2013年03月27日

抜歯

左上の親知らずをがっと抜きました。
13-0327.jpg
虫歯で、かつ、受けの下の親知らずがもうないため
このままおいておいても仕方がないと聞いて即決。

抜くのは別にいいんです。
比較的、口内は治りも早いと思いますし。
ただですね、あの自分の身体内部から伝え聞こえる
骨破壊音(「ゴリっ」みたいな)が記憶から消せないことと
この常にお口いっぱいに広がる血鉄味・・・なんとかならないか。
少々胸焼けしております。えぇ、自分の血の味で。

ここで相方様から愛情いっぱいの情報を頂戴しました。
「六星でいうと、今年は「健弱」らしいで。」
・・・マジか。

2013年03月11日

イソジン

足は順調に回復しまして、この休日も2時間ほど歩き回ってました。
ご心配おかけして申し訳ありません。

ただ今は花粉と戦っております!
なんですけども、
土曜日にマスクをせず外出するという暴挙に出まして(薬は飲んでる)。
コテンパンにやられました・・・orz
見かねた「サトウ」の店長の奥様に差し入れをいただきました。
13-0311.jpg
イソジンのかほりに安堵感倍増。

見た目ちょっとイソジン色が薄く出るんで、
たまにすれちがい時、二度見されますけど
そんなこたぁ関係ない!
イソジン愛好者には試していただきたい一品です。
(注)ステマではないですよ。

2013年02月22日

悪いことと良いこと

体に良いことをしてたら・・・あ、歩けない・・・痛ひぃ〜
「疲労骨折かなぁ」(接骨医談)でバッキバキにテーピング、
で、やんわりギブス化。
(お見苦しい画像で申し訳ありません。)
13-0222.jpg
凹む。(ここまでは昨日の話)

今日、通常の1.5倍時間かけて事務所にたどりつきましたら
群馬の森出展の落選通知が届いておりました。
...
なんか、なんか、悪いことしましたかーーーー?

非常に凹んでましたらやさしい愛にあふれたお誘いメールがきました。
うれし〜。(感情の起伏の激しいおかしな人になりかかっております。)
午後からの仕事も頑張れそうだ!

この一連の出来事は、
性根すえて、設計の仕事(勉強)しなさいってことかなぁ。

2013年02月10日

頓挫防止

過日、暴飲暴食による体重・体脂肪激増を公にして1か月。
 階段500段のぼり→すぐに飽きた
 踏み台昇降→つまらない
 室内で足踏みジョギング→外へ行きたい

えぇ、か〜るく決意表明。(頓挫防止として)
 スロージョギング+歩く+軽いストレッチ(今)
少なくても1年間は続けるつもりです。
ここ大事なとこなんで繰り返します!
お酒を飲むためにも続けていく所存でございます。
酒か、結局は酒なんか・・・という声は聞〜こ〜え〜ませ〜ん。

13-0210.jpg
わざわざ新調しましたの。
でも1000円でおつりがくるんだぜぇ。すごい時代だ。

2013年01月19日

クッキー化

玉子の賞味期限が切れて、しかもその後数日使わない場合
「あじたま」(味付けたまご)化が定番なんスヨ。
でも、いつもいつもそれっていうのも何なんで・・・

13-0119.jpg
クッキー化

適当に材料混ぜて手で成形。コネコネ、まるめて完成!
ふだんの粘土制作とほぼ変わらず。(笑)

2012年12月31日

2012年末

大晦日となりました。

この年末の休日は・・・
大掃除したり、人生初のルレクチェ(頂き物)食べたり、
ビール飲んだり、リンゴ・みかん(ともに頂き物)食べたり、
マイ物置部屋片付けたり、お風呂に頻繁に入ってみたり、
ビール飲んだり、散歩したり、ビール飲んだり、
在庫増やすべく制作に励んでみたり・・・
12-1231.jpg

ありがとうございました。
皆様、良い新年をお迎えください。

2012年12月18日

年賀状

年賀状が届きました。どっさり。
12-1218.jpg

以前、近所の郵便局に買いに行ったところ
無地のハガキが希望枚数分なく・・・
近隣の郵便局に電話かけまくってもらって
かき集めるってことになってからは
前もってハガキで注文しておいて
郵便局員さんに配達してもらうことにしております。

うん、ちゃんと学習しております。