2014年10月16日

2台持ち

月々の支払がなかなかな金額(docomo)だったので、
使い方とか見直して2台持ちにした。

s-14-1016.jpg
ガラケーN905iμ 復活。
もう完全に隠居きめこんで、無造作に投込まれてたガラクタ箱からの奇跡の復活。
使えんのかな??? 8割がたあきらめてたけど、すごいよ、NEC。
通話(それだけだし)、一切問題ない。
むしろスマホより聞きやすいといいますか・・・慣れ?

本題はそこではない。
ご新規さん、登場!手に入れてしまった。
(財布のヒモゆるゆる状態が継続。あかん状態。)
さんざん悩んで、考えて、比較してGETですよ、Xperia z。
16MBしかないけど、simフリー(海外版)で使いやすい〜。
今までのスマホにはもどれない体(眼)に。
なんか、満足。これぞ自己満足。うほほほほ。

2014年08月19日

2014晩夏

14-0819.jpg

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ暑い日が続きそうです。
御身大切に・・・ご自愛ください。

2014年07月22日

今年も戦う

ふとベニカナメを見ると・・・件のヤツが!
!注意!強心臓の方のみご覧ください

ちっ!今年も対決しなければならない時期がきた。

ザクザクと相方様に葉を切り落としてもらって、さくっと園芸用薬品を散布。
「のほほほ〜楽勝〜〜」 ^o^v

・・・と思ってたら
夕方から激しい雷雨。川崎市の雨量計ぶっちぎるくらいの雨。
「雨のばかーーー!」

昨日、再度生き残ってるヤツごと葉を切り取って
簡易スプレーで息の根を止めてゴミ袋へ。
こんな感じで2014年の戦いが始まりました。
とりあえず週末に再度散布決行します。ふぅ・・・

2014年05月29日

まめまめしい・・・

あぁ。冷凍庫内部がまめまめしい。
14-0529.jpg
炊きすぎちゃったなぁ〜感は否定しません。
これで好きなときに好きなだけ、いつでも豆ごはん!

2014年03月26日

試し撮り

相方さまが、おNewで、おGood なカメラを手に入れました。
わたくしめにも試し撮りさせてください。好きなの撮りたい。

14-0326.jpg
青空に電線。ステキだ。

2014年02月28日

春の味

「伊豆桜葉ワイン」
14-0228.jpg
ひとくち飲めば口内に広がる春の味。
とても甘〜い飲み物ですがそれもまた春らしく。
アルコール度数も低いですし。

先週行った西伊豆で、相方さまに買ってもらいました。
でも。
相方さまは桜葉の香りがきらい・・・本人いわく苦手だそうで。
春を味わえばいいのに〜(・∀・)ニャニャ
見せつけながら、香りふりまきながら飲む所存にございます。

2014年01月29日

アリさん

酒粕入りスイーツ作り熱、いまだ覚めず。
クッキー(甘いバージョン)はチョコとレーズン入りでたっぷり焼いたし、
ケーキもその後2パターン作った。

14-0129.jpg
抹茶とあずき

14-0129-2.jpg
チョコ

抹茶バージョンは砂糖をとて〜もケチった微微微糖が災いして相方さまに不評。
結果、チョコ、しかも砂糖多めがよろしいようで・・・。
「相方さま=アリさん」が私の中で決定いたしました。^^