2015年02月04日

反動と不安

ただ今、出展活動は休止中。
春先からのイベントの申込み&ポツリポツリと返信が届いております。
出展できるイベントもあれば---
落ちるやつもある---

1ヶ所、落ちた反動で2ヶ所、申込んだった!
s-15-0204.jpg

何がしたいのか、どーしたいのか・・・
そして、合格したとして、無事にこなせるのか・・・不安だ;

2014年08月11日

サボリすぎました・・・スミマセン

創感堂のサイト更新をサボリすぎました・・・
すみません(汗)ごめんなさい(汗)

今年も佐渡に行きます!もう来週に出発ですよ!ど、ど、ど、どーしよー!
14-0811.jpg
14-0811-2.jpg
うれし〜ぃぃぃ 考えるだけで、テンションupppppp!

「アースセレブレーション」内イベント ハーバーマーケット
2014/8/22(金)から2014/8/24(日)まで 10:00-23:00

14-0811-3.jpg
いつもの場所(小木港公園の海側)でお待ちしております〜

2014年04月02日

毒くらげ〜(途中)

新作の「毒くらげ〜」
14-0402.jpg
ここで、もう、力尽きた・・・。

2014年03月10日

New異物

今年のイブツ(ビンストラップに投入)できました。

14-0310.jpg
こうやって見てみると、全体的に黄色いな。...f^^;

2014年01月21日

新作

吸盤の新作できました。

14-0121.jpg
「取手ガエル」

ボディは相方さまにとりつけてもらう。
目離れバージョン(左)と目くっつきバージョン(右)の
どっちが良いかきいたところ、
「絶対、目離れバージョン」とのこと。

左側の取手カエルを60ヶほどいっときました。
まだまだ作るぜ!

2012年11月01日

本日の教訓

あれやこれやと作っているのです。
中でも、ずいぶん前から相方様に
「作って欲しい」
と言われていたA2サイズの額。ついに、
「作れ〜」
と指示めいてきたので制作に取り掛かりました。
(やばいよ、やばいよ。)

12-11-01.jpg

あれですね、A2って思っているよりかさばりますな。侮るなかれ。
それなりの大きさになる・・・というのは想定内でしたが
ある程度以上の大きさのものは置き場所に困る!
乾かしている後ろの押入れから(汚くてスミマセン)物の出し入れは当分不可に。

教訓:作り始める前に置き場所を確保しろ!

2012年10月29日

おいしい情報

三茶では
それはそれはおいしい貴重な情報をたくさん頂いたわけなんですが、
えぇ、販売活動そっちのけで情報収集。(←非常に迷惑な人)

親切なお隣さん=マンボウ☆no.5さん(先輩格の手作り人)
「マンボウ☆no.5の手作りな日々」
http://mambow-no5.jugem.jp/

主に接着剤と樹脂仕上の話で、使用感とか使い勝手とか、
実際にどーなのか・・・な細かいことをを教えてもらいました。
臭いとかね、粘り気具合とかね、使ってみないとわからないもんなんですよ。
しかもそれぞれそれなりの金額なので試すには財力が・・・。

12-1029.jpg
その中の2個を件のユザワヤでGET。

早く試したい〜♪
マンボウ☆no.5さん、ほんとうにありがとう!
(ウレロン、ネット通販でも見つけましたです。<報告)