2015年08月26日

ハーバーマーケット

「ハーバーマーケット」8/21-23
今年も参加できました!
s-15-0825-2.jpg
真夏のイベントで創感堂の夏休み。イエェーーー

場所はいつもの海側。小木港に就航する船がすぐ近くに見える。
s-15-0825.jpg
初!「あかね」 新型船(乗ってない。残念)

金曜日は雨+強風で非常に気疲れした1日でしたが、残り2日は概ね晴れ晴れ
ただ今年はそれほど暑さを感じることなく、「真夏。アッツーっ!」感は薄かったかな。

いつもお世話になる民宿「まるよし荘」でも1度もエアコン使用せず。
s-15-0825-3.jpg
部屋の窓が樹木に覆われているからいつもセミの大合唱が楽しめます。
日中の降るようなセミの声と日暮れ後の鈴虫の澄んだ声の両方を満喫。おっ得〜。

多くのお客様に来ていただいてあっという間の3日間でした。
(毎年そうなる。朝10時から夜10時という長丁場にもかかわらず(笑))
みなさん、どうもありがとうございました。
来年はどうなるのか不明なことだらけですが・・・
機会があるのなら佐渡に行きたいと思います。

2015年07月13日

A-Line2015

「A-Line2015」7/4,5

テンション、UPしまくりで、気合も入りまくりで、前日入り。
s-15-0713.jpg
ふふふ・・・芝生はいいです〜

それを開催用に展開、店開き!
s-15-0713-2.jpg

移動距離はここ川崎から約750kmくらい。
遠いのか近いのか、感覚がマヒしててよくわからない(ちょっとおバカさん)^^
ここ青森には必ずやってきたいと強く思います。

s-15-0713-3.jpg
モヤヒルズからの景色最高

終了してしまった・・・夢のよーな怒涛の2日間はおわってしまった・・・
燃え尽きてる場合じゃないのは、重々承知してるんですけど・・・
来年が待ち遠しい。

お越しくださったみなさん、本当にありがとうございました。
実行委員の方々もお疲れ様でした。
来年も新作もって参加したいと思います。

2015年07月01日

初!松江

「第8回松江イングリッシュガーデン全国クラフトフェア2015」
(長い・・・略して「松江クラフトフェア」)6/19〜21

15-0701-2.jpg
宍道湖のすぐ近く。雨が降ってなければな〜

15-0701.jpg
うふふ・・・でも大丈夫。屋内なんですよ。

15-0701-3.jpg
とても手入れの行き届いた庭園だった。
無料、常にタダだそうで・・・いと恐ろし。

思っていたよりもお客様が多くて、ちょっとホットしてみたり。
新しい出展先はなにかと緊張し、そして新しい出会いがあって刺激的です。
初めましてのお客様と、出展者さん、ありがとうございました。
また機会があれば参加したいです。

おまけ-1
15-0701-4.jpg
血色のイイ子。メダカもオタマもいっぱいいてた!管理行き届いてるんだねぇ〜
そういえば。水が驚異的においしかった。水道水飲んでうまさにビックリ。

おまけ-2
15-0701-5.jpg
有名な「江島大橋」(通称:ベタ踏み坂)期せずして行けました!
もう、勾配よりなにより橋のデザインが超ステキ。
個人的には大満足。

2015年06月17日

くらふてぃあ杜の市

「くらふてぃあ杜の市 Vol.19」6/6,7
無事終了しました。ありがとうございました!

前日金曜日の午後から土曜日朝にかけてビショビショと(深夜は滝のような雨音)降りましたが、開催期間の2日間は天気大丈夫だった!
15-0617.jpg

15-0617-2.jpg

いつも数回出展してるイベントで思うことなんですが・・・
人間って年とるんだなぁーーーー(笑)
多くのお客様、新規の方や懐かしい人々〜 楽しい2日間でした。

出展仲間とも5年ぶりの再会。名前見つけて大喜び。
病気を克服して、元気そうに復活してて、ほんとうに会えて良かった。

19回目ですよ〜長寿イベントのひとつ。続けるってすごいことだと思う。
途中からの参加ですけど、いろいろと感慨深いものがあります。
来年も精進して申し込みたいと思います。

2015年05月29日

出展x4ヶ所

あぁぁぁぁぁぁーーーー
スミマセン...スミマセン...
-------------------------------------------
4/25,26 高円寺アート楽市 2日とも
s-kouennzi.jpg

5/2,3 常滑クラフトフェスタ 2日とも
s-tokoname.jpg

5/16,17 森山神社・青空アート市 16欠席,17
s-hayama.jpg

5/23,24 ヘムスロイドの杜まつり 2日とも
s-hemusuroido.jpg
-------------------------------------------
みなさま、ありがとうございました!
初めての場所も、いつもの場所でもそれぞれに味わい深いイベントでした。
来年も参加できるといいなぁ〜っ b^^

2015年04月23日

わかやま〜

4/18,19「四季の郷クラフトフェア in たけのこ祭2015」
今年も参加しました♪(追加募集で77番だった)
s-15-0423.jpg
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

桜の時期はとっくに過ぎ去って、代わりに満開の藤棚の基で出展。
時々、ステキな藤の香りにつつまれながら、のんびり、ゆったり。
お約束のタケノコごはんをしっかり食べて・・・良い2日間だった!

昨年よりは多くの方にブースに立ち寄ってもらえたと思います。
帰りの渋滞もひどくなく、比較的すんなり帰れましたし。^^
来年も都合があえば参加したいと思います。

2015年04月02日

茨城クラフトフェア

3/28,29「第1回 茨城クラフトフェア」
無事終了しました。
お越しくださったみなさん、誠にありがとうございました。

s-15-0402.jpg
このステキな体育館の前?横?の広場が会場。
s-15-0402-3.jpg
広〜いぃ〜 ^^

第1回目ということで、心持ちハードル低めで “楽しむぞ!” モードで参加。
s-15-0402-2.jpg

来場者は比較的多かったと思います。
実行委員の方々の心意気と今後も続けていくという強い意志を感じました。
心配していた日曜日の雨も最後の最後にちらりと降っただけで、
テントを濡らすこともなく(←ここ、大事!参加者の強い願い)
撤収して車に積み込むところまで行けました。

まだ満開の桜にはちょっと早くて早朝の寒さにびっくり。
(薄着で参加して震え上がる〜笑)
移動距離も短くて広々とした空間での出展はとても気持ちが良かったです。
来年もぜひ参加させていただきたいと思います。