2015年11月18日

アートクラフトin市原

「第1回アートクラフトin市原2015」11/14,15
2日間の開催中、1.5日が雨という・・・
足元の悪い中、お越しくださりありがとうございました。

s-15-1118.jpg
s-15-1118-2.jpg
写真は非常に来場者が少ない(実際、土曜日はダメでした)が
天候回復しだした日曜日午後は比較的人出がありました。
まぁ、第1回目で天気が悪い(しかも寒い)と、致し方・・・ない。
天気はダレのせいでもないですし。

ただ、準備、特に風対策が必要な場所でした。(2回続けて風ね)
夜間に強風でテントがいくつかやられたそうで。
場所が都市型公園でペグが打てない分、十分な対策が必要だと思い知りました。
自然現象、恐ろしス。

クラフトイベントなのに日帰り、しかも
たとえ渋滞したとしても1時間もかからないなんて!
ものすご〜く新鮮。不思議な感覚になりました。
もし来年も開催されるなら参加したいと思います。

2015年11月11日

あづま(福島)

「あづまTeshi-got市場」10/24,25
みなさま、ありがとうございました。
2回目の参加です。
お、お、お客さんが多い!
6回目にしてこの集客力。すごいイベントです。
かな〜り頑張って作って持って行ったんですけど、
日曜日にはなくなる、残り僅かになる・・・申し訳ないです。

紅葉のタイミングにぴったり。
s-15-1111-2.jpg
美しい。寒いけど、美しい。
ただ問題は、銀杏には雄雌がある・・・
実のなる樹木下の場合かなり覚悟がいります。

今年はかなりの強風で実行委員の方から強風対策を強く厳しく指示されました。
重石は大事ですよ。事故があるとイベントができなくなる!
(個人的には重石の個数じゃなくて、重石の全重量だと思うけど・・・(心の声))
車ありきの方法ですが、周りの出展者さんから良い風対策方法を得ました。
みなさん、すばらしい。
今後参加できれば実行したいと思います。^^

三茶

10/17,18「アート楽市2015(三茶de大道芸)」
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
今年は土曜日の天気がいまいち(前の夜から降ってて、でも開催中はほぼ降らず)
お客さんの出足がイイわけないよね・・・
しかし!そんなことは、このイベントでは当たり前 ^^!
2年に一回は雨にやられますから〜(笑)

s-15-1111.jpg
池の前での出展でした。奥行一番ある場所です。
出展者も来てくださるお客様も長いお付き合いなので
非常にまったりとアットホームな雰囲気で参加してます♪
ちょっと緊張感に欠けるよーな・・・(反省)

人気のイベントらしく、「3年に1回くらいは落選しますわよ」と
きっちり申込書に書かれております。(はっきりしていて好きです。)
気にせず申し込みたいと思います。緊張感をもって( ̄ー ̄)ニヤリ