2015年10月16日

金津創作の森 クラフトマーケット

10/10,11「第18回 金津創作の森 クラフトマーケット」
終了しました〜
ご来場くださったみなさん、どうもありがとうございました。
2周連続で東名・名神・北陸道行脚。ホホホ

s-15-1016-2.jpg
3年ぶり、2度目出展です。
めずらしく屋内イベントで、テントいらず。
アリさんやよくわからない虫に悩まされることもない(笑)

荷物がコンパクト、強風・突発的な豪雨に慌てることもなかろ〜と
ずっと前に使用したっきり埃まみれになってた棚を使うことにしました。
壁際じゃなかったので絵を掛けるためのスチール網タワー(←大げさ)も設置。
新しい展示方法が試せてよかったです。イイ事も思いついた。^^

相変わらず多くのお客様が来るイベントでした。
(そりゃ激戦になるよね〜と思う)
チャンスがあればぜひまた参加したいと思います。
落選にもめげずに申し込みたいと思います!

アート・イン・ナガハマ

10/3,4「アート・イン・ナガハマ2015」
お越しくださった皆様、ありがとうございました。

s-15-1016.jpg
すばらしい天候♪晴れって大正義!

今年は‘ゆう壱番街’で出展でした。久しぶりです。
『蘭亭』(オムライスが絶品)の奥様やご主人様とも直接お話しできて良かった。
思い起こせば初めて参加したときもこの道で・・・感慨深い。

ただ、道幅が若干狭いため、2.4m角のテントでも歩行者の方には通りにくい。
メインアーケードから一番遠い場所になるからお客さんも少ないような気がする。
でもなぁ・・・この道での出展にはテントがいる。
以前はテント持ち込みなしだったから
雨天の際はそれはそれはエライ事になってた。
逃げ込む軒下などの空間が一番少ない通りで
天候が悪ければ諦めるしかないブースもいっぱいあった・・・
それもこれも大切な記憶・経験のひとつ!

来年は30周年だそうです。すごいですよ、30年続いているなんて。
いち出展者として記念すべき来年にも参加できればと思います。