2015年08月26日

ハーバーマーケット

「ハーバーマーケット」8/21-23
今年も参加できました!
s-15-0825-2.jpg
真夏のイベントで創感堂の夏休み。イエェーーー

場所はいつもの海側。小木港に就航する船がすぐ近くに見える。
s-15-0825.jpg
初!「あかね」 新型船(乗ってない。残念)

金曜日は雨+強風で非常に気疲れした1日でしたが、残り2日は概ね晴れ晴れ
ただ今年はそれほど暑さを感じることなく、「真夏。アッツーっ!」感は薄かったかな。

いつもお世話になる民宿「まるよし荘」でも1度もエアコン使用せず。
s-15-0825-3.jpg
部屋の窓が樹木に覆われているからいつもセミの大合唱が楽しめます。
日中の降るようなセミの声と日暮れ後の鈴虫の澄んだ声の両方を満喫。おっ得〜。

多くのお客様に来ていただいてあっという間の3日間でした。
(毎年そうなる。朝10時から夜10時という長丁場にもかかわらず(笑))
みなさん、どうもありがとうございました。
来年はどうなるのか不明なことだらけですが・・・
機会があるのなら佐渡に行きたいと思います。

2015年08月12日

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます
15-0812.jpg
まだまだ暑い日が続きそうです
どうぞ、お体をおいといください

溶ける・・・脳みそ〜流れる・・・(ただ今の様子をお伝えしました)

2015年08月07日

徳島〜高知〜愛媛

宇和島の牛鬼まつり便乗出展に絡めて四国満喫!
とーいとーい昔に四国一周した(関西人あるある)ハズ・・・???
ほぼ記憶なし。なんか、すいません。

今回あまり天気が良くなくて・・・
四国は梅雨明けしてないということを現地のTVで知る。
二人して能天気すぎ ^^;

s-15-0807.jpg

s-15-0807-2.jpg

s-15-0807-3.jpg

s-15-0807-4.jpg

s-15-0807-5.jpg

s-15-0807-6.jpg

s-15-0807-7.jpg

今回のルート
大阪実家→淡路島から徳島→高知、黒潮町ルート→宿毛→宇和島→今治→しまなみ、尾道→奈良実家
四国、まだまだ行きたいところがいっぱい!
来年も再度チャレンジしたいと思います。