2015年01月19日

戻すと増えるのね・・・

緊急を要して水苔を使ったはいいが・・・

s-15-0119.jpg
大量に戻しすぎて、再び乾燥するハメに(泣)
増えるのね・・・乾燥ワカメと同じで・・・増えるのね・・・

2015年01月14日

あんこを勢いで作る→困る

あずき一袋、我が家にありけり。
(業務連絡:おかーたま、すみません。お正月料理に使いませんでした。)
そのまま乾物で置いといてもしょうがないのでー

s-15-0113.jpg
煮ることにする。

このまま鍋に張り付いてるのもアレだし、
何か良い方法は...(ググる)...えっ!炊飯器ですと?!

s-15-0113-2.jpg
炊飯器さん、すごいな!大量のあんこが完成。

次は、これをどーやって消費するかが・・・
二人とも餡子はあまり・・・というか食べない・・・
あずきで置いておけばこんな困惑することもなかったという、
お粗末な結論にたどりつく2015年の正月明け。

2015年01月07日

2015年が始まりました

s-15-0107.jpg
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

年末年始は、慌ただしく急かされるような事象もなく
ちょっとした用事をすませつつ、のんびりしました。
良いお正月でした。

s-15-0107-2.jpg
福島 二股温泉「ブナ(木偏に無)山荘」
今年も行ってまいりました。
別世界。川崎だったらとんでもないことになるよ〜

2015年も創感堂としては精力的に、
個人的には自分のリズムを見失わないよーに(笑)
悔いのない1年にしたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いします。