2014年10月31日

初!あづまTeshi-got市場

10/25,26「あづまTeshi-got市場」
いい天気 v^^ ナイスな気候 b^^
s-14-1029.jpg
環境も景色もすばらしい。

初参加でした。初参加ってやっぱり緊張する。
特に土地勘のない場所では、行ったとき勝負な部分も多いですしねぇ。
s-14-1029-2.jpg
しかも、「ブース広いよ〜」と事前に聞きこみまして
古工房さん有益な情報ありがとう!)
テント二張り。持ってるテント総出状態(笑)
ほんとうにお天気で良かった〜
あと、車1台はマイブースに置ける っていう条件でなければムリ。
スペースが広いと心身ともにおおらかになりますのぉ〜。

お蔭さまで多くのお客様に注目・お問合せしていただきました。
晴天と集客力のすごさで慌ただしく、忙しく、楽しい、あっという間の2日間でした。
お立ち寄りくださった方、また、連れ帰ってくださった方々、
本当にありがとうございました。

次回、もし参加できれば・・・
今回以上にパワーアップして臨みたいと思います!

2014年10月22日

晴天下の三茶アート楽市

10/18,19「アート楽市2014」
s-14-1022.jpg

2日間とも晴れ晴れ快晴晴れ
出展者どうし顔をあわせれば「晴れましたね〜♪」
常連のお客さまからも「今年は晴れましたね〜♪♪」
気持ちの良い、快晴下で無事終了しました。
来てくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

昨年が雨天で1日のみ(しかもその1日目も怪しい天気)だったこともあって
今年は来場者が多いのでは・・・と思ってたら・・・
意外に出足が遅くて午前中はかなりゆったりした雰囲気。
都心部(街中)ではよくあることだったよな〜と思ってみたり。
でも、午後から夕方には多くのお客様で賑わいまして
結果的には忙しい2日間の出展となりました。
やっぱり身近な場所でも1年に1回しかないイベントということで
久し振りにお会いするお客様や出展者との話は楽しくて盛り上がります!

来年もどうぞよろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おまけ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
只でさえ楽しいイベントだというのに今年はそこへプラスの驚きが。
「ナス マサタカ」さんが出展されてました!!相方さまと狂喜乱舞。
サプライズすぎ!うれしすぎて眩暈した〜
あれもこれもと欲しかったですけど、懐が心もとなく・・・
今年の作品を1点だけ連れて帰りました。

いろいろと幸せな2日間でございました。

2014年10月16日

2台持ち

月々の支払がなかなかな金額(docomo)だったので、
使い方とか見直して2台持ちにした。

s-14-1016.jpg
ガラケーN905iμ 復活。
もう完全に隠居きめこんで、無造作に投込まれてたガラクタ箱からの奇跡の復活。
使えんのかな??? 8割がたあきらめてたけど、すごいよ、NEC。
通話(それだけだし)、一切問題ない。
むしろスマホより聞きやすいといいますか・・・慣れ?

本題はそこではない。
ご新規さん、登場!手に入れてしまった。
(財布のヒモゆるゆる状態が継続。あかん状態。)
さんざん悩んで、考えて、比較してGETですよ、Xperia z。
16MBしかないけど、simフリー(海外版)で使いやすい〜。
今までのスマホにはもどれない体(眼)に。
なんか、満足。これぞ自己満足。うほほほほ。

2014年10月14日

台風くる〜! その2

まっ、まさか2週連続で台風の心配するとは。

10/12,13「多摩くらふとフェア」
こちらは今年で8回目。出展ブースも125に増えましたよ〜(喜)
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

s-タマ2014.jpg
1日目。予想に反してすばらしいイベント日和。

s-タマ2014-2.jpg
2日目。ミニミニ仕様。お片付けもあっという間。

さすがに台風の記憶が薄れる前にもう一度「いくよ、タイフーン!」って予報されるとね、
ほぼ来て下るであろうお客さまは1日目に来ますよね。
そんな感じで今年はスタート。
でも、2日間あわせても例年になく来場者が多かったような気がする・・・。(あくまでも個人的な感想)

ブース数が増えてくると、遠方から足を運んでくださるクラフト目的のお客様にも
充分楽しんでいただけるだろうなと(あくまでも個人的な感想)思うし、
出展者ジャンルもいろいろで、あまり近隣イベントではみかけない作品・作家さんもいっぱいで、幅広い年齢の人に楽しんでいただけるイベントだと(あくまでも・・・省略)思います。

ロケーションが好き+近い それプラス 楽しい、有意義なイベントとなりました。
搬出・搬入がちょ〜っと大変ですが(そして今年はがっつり雨にぬれたんですけども)
これからも参加していきたい、いっしょに成長していきたいと思います!

台風くる〜 その1

10/4,5「アート・イン・ナガハマ2014」
台風が来る!予報の中、無事に2日間出展できました。

s-ナガハマ2014.jpg
2日目はブース前「かね重」さんのご厚意で軒下をおかりして出展。
テントも濡れず、車に積み込む際も一滴も濡れない!^^
風雨の心配をまったくせず出展できました。ありがたいことです。

アート・イン・ナガハマは今年で28回目だそうです。
10回の節目(あるいは途切れ目・・・)その節目×3回目をもうすぐ迎えるご長寿イベント。
商店街も出展者もお客様もそれぞれ変貌しながら継続していく時間の流れを感じます。
そんな長い歴史の一部分を出展者という立場で共有できてとても光栄に思います。
(まだ半分の回数にも満たない新参者なんですけども・・・f^^; )

人気イベントで競争率が高いですが来年も参加できればと思います。
みなさん、どうもありがとうございました。