2014年06月10日

in笠間

6/7,8「道の市 笠間ハンドメイドフェア」
地元の方々による手作り感満載なイベントでした。
今年で11回目。
地元の人たちも楽しみにしている、愛されてるイベントなのでしょうね〜
初めての参加です。参加したかったイベントのひとつです。

びしょびしょになりながら来てくださったみなさん、そして、
はじめてにもかかわらず変な生き物を楽しんでくださったみなさん、
ほんとうにありがとうございました!

・・・えぇ、雨でした。豪快な雨でした。
14-0609.jpg
なかなか2日間とも延々と降り続けるってことはないと思うの。
最初っから最後まで合羽姿でいるってことはないと思うの。

かな〜り悪天候にもかかわらずそれなりにお客様がこられる、
そんな状況から愛されてるんだろうな・・・と推測。
晴天・・・なんてわがまま言わないからせめて曇り・・・
いいえ、小一時間でも雨、止んでほしかったなぁ・・・

日程の都合がつけば再度トライしたいと思います。

おまけ
14-0609-2.jpg
梅雨の晴れ間に ↑このサイズのやつをあと3枚干すという・・・あぁ。

2014年06月09日

in 駒ヶ根

5/31,6/1「くらふてぃあ杜の市」
今年18回目。長寿組クラフトイベントですね。
駒ヶ根エリアだけでなく、近隣・他府県にもしっかり認知されてる大きなイベントです。

私たちは半分くらいの年数しか参加していませんが
初期のころからのお客様も多くて
いや〜緊張(赤面するよーな話もありで・・・)と
懐かしさと楽しみがいっぱいつまったイベントなのですyo!
イイ意味で気合も手も抜くわけにはまいりません。

今回は2日間とも晴天。暑いほどの晴天。
14-0603.jpg
ここで、こんなに暑くて天気の心配なく出展したことはない。

14-0603-2.jpg
植物生物の新種も太陽光を浴びております。

人気イベントの宿命で競争率が激高ですが
来年もはりきって申し込みたいと思います。

ご来場くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。