2013年07月30日

みどり関連

極狭の隙間に植えられている紅カナメに、またもや
嫌なヤツ(注意!強心臓じゃない人は見てはいけません)
が、大量に発生しましたのですよ。2週間ほど前の話。

秘密兵器購入のため近所のホームセンターへGO!
13-0726.jpg
マイ散布器(手動)を持つ日がこようとは・・・
若き日の父の姿とかぶる。(笑)

そのときの衝動買いで手に入れた新人さん。
13-0726-2.jpg
ひどい入れ物につっこまれてて劣悪な状態だったから、すぐに植え替え。
今は一人前にツンツントゲトゲの丈夫なサボテンになっております。
ゆっくりじっくり長生きしてくださいまし〜。

2013年07月24日

ルーター

ちょっとした問題が起きまして。
テレビなんですけど、ある日突然BSがですね・・・映らなくなりまして。
ケーブルには問題がなく犯人はアンテナということに。

・・・
・・・
・・・ ^^!

フレッツテレビ導入しました。
それに伴って、ネットもauからNTTフレッツに。

ついでに最近のルーター、買っときました♪ 
(今までのやつはレンタル品だったんすよ。←衝動買いのいいわけ)
13-0724.jpg
左:終端装置、右:件のルーター

こんなに小さいのに今までのコより早くて賢い。
しかも、「この値段、うそでしょ?」って、くらい安い。
BUFFALO製品とはどーしてか相性が悪くて、しばらく遠のいてたけど考え直そうかなぁ。

2013年07月12日

A-line in モヤヒルズ

「A-line2013 inモヤヒルズ」7/6,7 参加してきました〜♪

土曜日はあいにくの雨。しかも、午後からは大雨。
でも、でも、でも。
お客さまはとぎれることなく・・・
ずぶぬれになりながら楽しんでくださる方々・・・
すごい!ありがたい!
青森のイベントに参加するといつも感じますが、
楽しみにしてくださってる感がハンパないっ!
出展する側もそりゃ気合はいります。

みんなの思いが通じたのか翌日、日曜日は暑いくらいの晴天。
もう、嬉しくて、嬉しくて、テンション アァーーーップ!!

13-0712-3.jpg
はい。眼前に広がるミドリの世界。
ここ、「モヤヒルズ」オートキャンプ場は解放感があってイイ場所です。

13-0712.jpg

テントの横がこんなかんじ。ええやん ^^ 気持ちいいですよ。
13-0712-2.jpg

たくさんのお客さまに来ていただいて、あっというまの2日間でした。
忙しいけど、充実してる、そして自然満喫。
すばらしいイベントのひとつだと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。
来年も参加できますように。

2013年07月04日

関西帰省2013 大阪編

6/29〜7/1 大阪=相方様の実家に帰ってました。
さぞかし蒸し暑いだろうなぁと思ってたら、
そうでもなかった。(´∇`) ホッ

0704.jpg
近所の商店街。ショッピングモールなんてこじゃれることなく、
真っ当に正真正銘関西の商店街で浮かれてしまう。

キャベツ焼き、いまだに100円!ふはははは
食べたいんだけど、いつもいつもお腹いっぱいで今回も冷やしあめだけGET。
しょうがの効きがゆるいよ〜なきがするけど、まぁよし。

反対にどえらく発展する北の中心、梅田(大阪)へ行ってきました。
0704-4.jpg
ここ、どこだろ?大阪駅上部に屋根かかってますよ。(情報古っ!)
なんでしょう、この変わりっぷり。ぜんぜんわかりません。
確実に迷子になる自信あります。恐ろしや〜。

0704-3.jpg
空中庭園も数回行ったハズなんですけど・・・おっ、覚えてない。

0704-2.jpg
淀川の景色はなんだか懐かしくてほっとした。

人だけじゃなく街も想像以上に急速に変化するもんだなと実感しました。
都会とよばれる地域もこんなにかわれるんだなぁ。人間の力ってすごいぞ。

最後はやっぱりアレでしめとこう。
0704-5.jpg
はじめて飲みました。
名前はもちろん知ってはいたけど手に入るものではなく・・・
上品ですばらしく飲みやすい焼酎でした。
超危険。気づいたらなくなってた!ってパターンのやつね。
お兄さん、貴重なお酒をありがとうございました。