2013年01月19日

クッキー化

玉子の賞味期限が切れて、しかもその後数日使わない場合
「あじたま」(味付けたまご)化が定番なんスヨ。
でも、いつもいつもそれっていうのも何なんで・・・

13-0119.jpg
クッキー化

適当に材料混ぜて手で成形。コネコネ、まるめて完成!
ふだんの粘土制作とほぼ変わらず。(笑)

2013年01月17日

セキュリティー

川崎ではめずらしく雪がどっさり降り積もった次の日。
事務所のバルコニーに怪しいものを発見。
えーと、えーと、これはダレかの靴跡だよね?
跡が残ってるってことは雪が止んでからここ歩いたよね?
8階のバルコニーに外から「なんの」「どんな」用事あるのかな?
・・・
ひぃぃぃぃッーーー!!こわッ!やめてッ!!

精神安定のため、セキュリティー物を通販で購入。
13-0117.jpg
出入用引き違い窓2ヶ所の上下に補助鍵を設置。
事務所内で最重要品=各データが入ってるPC本体とHDをセキュリティーワイヤーでロック。

その他は・・・モニターとかコピー機(超重量級だが)とか
まぁ、盗られてもなんとかなるなぁ。よし。(おい?!)
通販で心の平静さを取り戻せました ^^;

2013年01月07日

2013年の始まり

「初春のお慶びを申し上げます。」

この年末年始休暇ではすべてのタガを外しまくって
大いに飲み・食らい・遊んだわけです・・・のです・・・

当然そのツケはきっちりと表れまして。
えぇ、ありえんくらいの体重増加という、恐ろしい状態に陥りまして。

相方様とプチダイエット決行。
13-0107.jpg
(ヒコーキ!ヒコーキ!)
羽田国際空港まで往復10kmの散歩。
国際線のためでしょうかね〜、思いのほか空いております。

お高め設定の「江戸小路」はアレだね、蒲田まで行く?
なぞと言いながら歩いてましたら立ち食いソバ屋さん発見。
紅ショウガと春菊のかき揚げソバをいただきました。
(食っちまったよ〜、ダイエットといいながらかき揚げを・・・)
おいしかったけど。で、また食べにこよーねって言い合ったけど。

こんな感じで2013年ゆる〜くスタートいたしました。
本年もどうぞよろしくお願いします。