2012年11月28日

講習会

3年に1度の割合でやってきますの、講習会が。
12-1127.jpg
9:30〜17:30 丸1日、会議テーブルに座って
講義をえんえんと聞いて(あれを講義というの?怒!)
最後に1時間の考査試験受けるという・・・
拷問ですか。
眠いわ、身動きとれないわ、講義ったってテキスト丸読み、
しかもつっかかり・かみまくりで聞きにくいったらありゃしない!
あぁ・・・
パトラッシュ、ぼくは疲れたよ・・・

2012年11月19日

その差は80

3才と83才に遊んでもらったんだぜ〜♪

11/16,17 自宅にちささんたちが来ました。
ようこそ〜♪
小さなお客さまはみるみる大きくなっていく・・・
えっと、前回は階段の上り下りが大仕事だったはずなんだけど。
その奇妙な生物たちみて泣いてたんだけど。
成長の速さにいつもビックリ。
また遊びに来て。ちささん、よろしく!

11/18 箱根の古い知人に会いに。
芦ノ湖のすぐ近くに住む人と知り合いになるとは。
(厳密に言えば知人が芦ノ湖近くに越したんですが。)
観光地のド真ん中で不思議な気分になります。
いと楽し!
ぜひまた押しかけさせてください。

12-1119.jpg
箱根 芦ノ湖・箱根神社近くの写真。best紅葉。

2012年11月14日

川崎市民による県内出展

神奈川県内の出展2ヶ所。
お越しくださったみなさん、どうもありがとうございました。
私たちがのんきに楽しく出展できるのは、みなさんのお蔭だと思います。

11/3「関内ホールアート市@馬車道まつり」
12-1114.jpg
文化の日のイベントで、今回初めて土日に重なりました。
お客さんが若干少なめ・・・かも。
歩いている人だけではなく、関内ホールで開催されている無料コンサートの来場者数も少なかったと思います。
でも、まぁ、ご近所イベントですし、ここでしか会えない方もいらっしゃるので来年も参加するつもり!

11/10,11「あつぎアート楽市」
12-1114-2.jpg
ブースの両側にゆとりがない場所なんでここだけはミニ出展。
しかも今回は、なんと!日曜日に雨予報。
展示物控え目(速攻退散)仕様です。
えぇ、途中で降りだす雨、怖いですね〜。逃れる場所もないですし・・・
結局午後2時すぎに降り出したので必死の形相で片づけました。
撤収までの最速記録でたかもしれない。
こちらものんきな(出展者同士の交流が深められる)イベントですし、
ステージにも近くていろいろな大道芸が見られてなんだかお得!
来年も参加予定です。

2012年11月01日

本日の教訓

あれやこれやと作っているのです。
中でも、ずいぶん前から相方様に
「作って欲しい」
と言われていたA2サイズの額。ついに、
「作れ〜」
と指示めいてきたので制作に取り掛かりました。
(やばいよ、やばいよ。)

12-11-01.jpg

あれですね、A2って思っているよりかさばりますな。侮るなかれ。
それなりの大きさになる・・・というのは想定内でしたが
ある程度以上の大きさのものは置き場所に困る!
乾かしている後ろの押入れから(汚くてスミマセン)物の出し入れは当分不可に。

教訓:作り始める前に置き場所を確保しろ!