2012年10月29日

おいしい情報

三茶では
それはそれはおいしい貴重な情報をたくさん頂いたわけなんですが、
えぇ、販売活動そっちのけで情報収集。(←非常に迷惑な人)

親切なお隣さん=マンボウ☆no.5さん(先輩格の手作り人)
「マンボウ☆no.5の手作りな日々」
http://mambow-no5.jugem.jp/

主に接着剤と樹脂仕上の話で、使用感とか使い勝手とか、
実際にどーなのか・・・な細かいことをを教えてもらいました。
臭いとかね、粘り気具合とかね、使ってみないとわからないもんなんですよ。
しかもそれぞれそれなりの金額なので試すには財力が・・・。

12-1029.jpg
その中の2個を件のユザワヤでGET。

早く試したい〜♪
マンボウ☆no.5さん、ほんとうにありがとう!
(ウレロン、ネット通販でも見つけましたです。<報告)

2012年10月22日

三茶 アート楽市

10/20,21「三茶 アート楽市2012」
12-1022.jpg
2日間とも秋晴れの好天。この時期の晴天は気持ちイイ〜。
お蔭さまで非常に多くのお客様に来ていただきました!
しかも今年の出展ブースはメイン通から最奥というのに。
足を運んでいただきましてほんとうにありがとうございます。

思うに・・・ブース位置は私たちにとってはあまり関係ないようです。
ただ、年ごとに大きくブース位置が変わるため、
お客様に探してもらわないといけないってところがマイナス。
できるだけ事前にお知らせできるようにしたいです。

ここでは古くからのお客様、いや、ほんと、
恥ずかしいくらい稚拙な出展してたころをご存じの方も多くて
懐かしい顔を拝見するのも大きな楽しみです。

出展者も私たちよりずっと経験の長い先輩方がいっぱいいらっしゃって
情報交換できる重要なイベントなのです。
今年の両隣さんがそんな方々でとても、とて〜も貴重な情報を
一方的にいただきました! ごちそうさまです(笑)。

そんな状況で多方面からのエネルギーをもらって
新作に気持ちが向いております。(やる気がなくなりませんよーに。)

来年もぜひ出展したいと思います。

2012年10月15日

福井県あわら市

10/13,14 金津創作の森「クラフトマーケット」
12-1015.jpg
初めて参加しました。(春と合わせると金津は2回目。)
そして、この秋のイベントは今回が最終回だそうで、
最初で最後の出展となりました。
(来季からは春に同時開催となるそうです。)

お客様が多いイベントと聞いていましたが予想を上回る大盛況さ!
みなさん、このイベントを楽しんでいらっしゃる様子でしたね〜。
また、私たちが初出展ということもあって「見たことない」子たちを
喜んで手に取ってくださるお客様の反応がなかなか新鮮でした。

屋内でしたが行楽日和で充実した2日間でした。
ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました。
来年もぜひ参加したいと思います。(応募者多いだろうなぁ・・・)
---------------------------------------------------------------------
珍しく追記なぞ:
宿(ビジネスホテル)近くの創作居酒屋さんがMYヒット♪
12-1015-2.jpg
料理抜粋。
お刺身4種・アボガドと海の幸の生湯葉巻き・からすみ大根・ヘシコ香味チャーハン
食べたことのない組み合わせでおいしかった〜。器もこだわってるエエ感じ。
特に、ヘシコをこんな風に食べたのが初めて。ヘシコ好きは食すベシb^^

12-1015-3.jpg
お約束のお酒。芋焼酎がいっぱいあって、うふふ、あははは・・・
グラスも私の好きな肉厚ガラスで手になじんで、うふふ、あははは・・・

「ごはんばー きえんの徴」
http://gurume.fukui-tv.co.jp/shop/entry-582.html

2012年10月11日

多摩センター

12-1011.jpg
10/8多摩クラフトに遊びに行ってきました。

日曜日午前中が雨だったとか。
その代り8日はすばらしい晴天でまさに屋外イベント日和でした。
うん、なんだかホッとします。
完璧に出展者目線。参加してないのに。 ^^

本当に、残念。このイベント好きなんだけどな〜。
来年は他の出展とかぶりませんように。

2012年10月10日

ナガハマ

10/6,7「アート・イン・ナガハマ2012」
12-1010.jpg
今年も参加できました〜。
関西出展、とてもとても楽しゅうございます。

天気にも恵まれて、そして3連休中の前2日ということもあり
何時にも増してお客様が多かったと思います。
日曜日は16:00までだったけれどなかなかお客様が途切れず
街中がいつもの最終日とは異なった雰囲気でした。

お蔭さまでSOLD OUTなりかけ作品が多々でまして・・・汗
気合入れて多めに持って行ってるんですが・・・スミマセン。

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。
また、実行委員のみなさま、お世話になりました。お疲れ様です。
商店街、街中の人たちの暖かさが際立つこのイベントがとても好きです。

来年もぜひ新作持って、参加したいと思います!

12-1010-2.jpg
(お参りはかかせない大通寺さん。ありがとうございました。)

2012年10月03日

関西帰省 秋バージョン

大阪・奈良に帰省しておりました。
ちょっと駆け足ぎみで両実家に滞在。

1日目。ものすっごい晴天。
あんまりにもいい天気なので下り由比PAに初立ち寄り。
12-1003.jpg
到着後、お母さんといっしょに3人でお墓参り。
思いのほか暑くて熱中症にならないかと心配に・・・。スミマセン。

その夜、
お兄さんも一緒に実家ちかくのおいしいイタリア料理居酒屋さんで夕飯。
12-1003-2.jpg
ワインもすすむよ〜♪
家族で食事するといろいろ食べられて嬉しい v^^

2日目。台風にせかされて大阪から奈良の実家へ。
祖母の三回忌に行けなかったんでお墓参りと納骨してあるお寺へ直行。
12-1003-3.jpg

3日目。台風にやられて家に閉じ込められる・・・
12-1003-4.jpg

4日目。朝7:00にちょっと寄り道して(姪っ子送ってった)そのまま帰路に。
台風一過で良い天気でございました。

次の帰省は来年春の予定です。楽しみ。